明日はバレンタインデー、ボクにはあまり関係のない日ですが、家内は毎年何かを作って娘や孫に贈っているようです。それはチョコレートです。今年の作品現場をそっと覗いてみました。そこで作られていたのは、フランスのスイーツ【ポーム・ダムール】です。フレッシュなリンゴを長時間蜜でボイルし、ほろにがいビターチョコでコーティング。チョコのビターな味わいとリンゴの甘酸っぱさがお口の中で広がります。甘いものが苦手な方にも味わって頂けるおいしさです。その作品をちょっとだけ・・・しかられるかな?
Made by Akiyo
チョコチップ・クッキーとドイツ板菓子(アーモンド)袋入りも同梱して贈るようですよ。
(庵主の日時計日記:歓びの朝)より
素晴らしい、贈り物になりますね。写真で見ると大変綺麗だし、きっと食べるとそれ以上に幸せな気分になれるでしょうね。若いころ自分でヴァレンタインチョコを買って帰ったこともありました。
返信削除小川 洋帆 様
返信削除お早うございます。 お褒めにあずかり有り難う御座います。
最近は頑張る自分にプレゼントをする方も増えているようですね。
チョコレートも作るとなると、奥が深いですね。先日お仲間のIさんより頂いたのはまさに夢のチョコレートでした。堅くもなく軟らかくもなく、その味は『天国の滋味』そのものでした。ではまた。