2013年8月14日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・画廊・馬岩(バロック) <標高 705 m >

大阪の豊中市にお住まいの知人 T・F氏より絵手紙が届いた いつもながら素敵な作品である 久しぶりにボクの画廊・【馬岩(バロック)】に展示させていただく事にした




次の様なコメントが付けられているので 合わせて掲載させていただく

『私の広い庭の広い池は蓮が満開 その中で少し変った蓮の蕾を発見 これ程均整のとれた蕾は発見出来ない 観音様がいるようだ などと言う人もいた 僕は「女神の館」と名付けた NHK風 美の壷ならぬ「美の蕾」か』

F氏は昨年10月 ここ妙高高原 マインヒュッテを訪ねて下さった 常にスケッチブックとカメラを持って散策されていた思い出が蘇って来た 彼はボクの大切な友人の一人である 今年の豊中市の夏は異常な暑さらしい その中で作品作りに精を出しておられると思うと 観音様のご加護を祈らずにはおれない 感謝 合掌 再拝

(庵主の日時計日記:わが友に祈る) 

2 件のコメント:

  1.  涼しげな絵ですね。暑さの中にあって清涼な一幅の風を受けている心地になります。眼福にあずからせていただき感謝いたします。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    こんばんは。睡蓮はよく目にしますが、蓮の花はそうでもありません。
    観音様のような姿形の麗しい蓮の花は滅多に見られるものではありませんね。
    素敵な絵を送って下さった、F氏に感謝しています。

    返信削除