2015年9月25日金曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・杉ノ原スキー場のゴンドラ(標高 1146 m)

【杉ノ原ゴンドラ山頂駅・標高1,489mは別世界】

 関西より知人が子供さんを連れて「SLばんえつ物語の旅」に来られ、マインヒュッテを訪ねて下さった。とても可愛い元気なお姉ちゃんと弟さんでした。

 杉ノ原スキー場のゴンドラに乗るイベントが開催されていたので早速出掛けて行きました。最高のお天気で、山頂駅を降りたとたん、そこはもう晩秋の佇まい。下界に広がる野尻湖や斑尾高原、黒姫山の景色を堪能しました。運が良ければ「富士山」が微かに眺められる時もあるそうな。しかしこの日は確認出来なかったのは残念でした。ゴンドラを降りて温泉「苗名の湯」につかり、至極の一日を過ごしたのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿