2014年4月21日月曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・森蔭のラウンジ完成(標高 906 m)

311日に雪を掘り始めて、やっと417日全ての設備が整いました。日よけ、小雨対応の大型パラソルもスタンバイしています。まだまだ寒い日もあるでしょうが、暖かい日、野外での勉強会や茶話会は、この「森蔭のラウンジ」にて行ないます。夕暮れ時には四隅に「ランタン」を点します。仄かな灯りの中で行なう「神想観(瞑想法)」は、必ずや感動して頂けると思っています。




テーブルは3mの雪の下から掘り出しました。フェンスなどは、冬の間は、はずしてしまってあります。今年もこの場所でどんな出会いが有り、なにが語られるでしょうか?とっても楽しみにしています。



(庵主の日時計日記:心の内)

2 件のコメント:

  1.  良い場所ですね。四季を通じて高原の風の中でゆったりと過ごせるデッキですね。涼しい風の中で過ごせる戸外のひと時は何にも増して心と身体の健康のために良い場所ですね。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    こんばんは。とっても気持ちがいいですよ。風の声を聴き、水の流れる音にリズムを感じ、鳥のさえずりに素敵な詩を思い出す。
    是非お訪ね下さいませ。ではまた。

    返信削除