2015年3月5日木曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・【春の兆(きざ)し】(標高 1081 m)

   明日は啓蟄だね 昆虫たちが土中から動き出す日
   
妙高山麓はまだ 春の野鳥が騒ぐていどなのに

   今宵は満月だよ でもスーパームーンではないよ

   2015年では最も 小さな満月になるんだってさ

   そう言えば夕方 日が長くなったのを感じるよね

   木の影が西から 東に伸びて 南風が頬に優しい

   昨日まで屋根に 積っていた雪も消えてしまった

   そんな時ふっと 雪のスロープを歩きたくなった


  (夕暮れのマインヒュッテの雪原 2015.3.5 Pm4

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    やっと更新されましたね、ちょっと心配していました。
    こんなことあまりないものね。
    木の影に春を少し感じます、もう少しですね。
    自然と共存して楽しんでくださいね。無理はしないでよ!!

    返信削除
  2. ごん魔女さま お早うございます。なかなかゆっくりと座っておれなくて。雑用が多くてけっこう厳しい一週間でした。雪が解け出した頃が要注意。充分気を付けて行動します。コメント有り難う。

    返信削除