2011年4月22日金曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・雑木林の風になって <標高51m>

【雪割草が咲きました】




知人のペンションの庭に可憐な雪割草が咲いていました。まだ雪は1mほど残っているのですが、解けた地面には陽の光を求めて花々が顔を出しています。カタクリも蕾をつけて早春の風に揺れている様でしたが、花が咲くのはもう数日先になるでしょう。夕方裏の雑木林に出かけて、雪折れした水楢の木を橇に乗せて運びました。何度も雪の坂で足を滑らせて転びました。でも大自然ってほんと良いですね。標高770mのボクの裏山からのお便りでした。

2 件のコメント:

  1. 可愛いお花が 顔をだして 愈々 本格的な春到来

    でしょうか!! この所 少し冷やっこいですね!!

    返信削除
  2. 星の王子 様

    こんばんは。

    せっかくのお天気が続くのかと思いきや、夕方から雨が降り出しました。強い雨脚になっており、雪は大分解けてしまうでしょう。

    今日は上越市の高田城公園の近くで、東日本震災支援緊急募金活動に出かけておりました。桜祭りの最中で、豪華な花見も出来ました。

    明日辺りカタクリの花が開き出すので、またカメラを持って出かけましょう。ではまた。有り難うございました。

    返信削除