2011年5月18日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・画廊・馬岩(バロック) <標高58m>

【心のFriend】

5月15日〜17日まで、墓参りを兼ねて宝塚に出かけておりました。妙高市に引っ越してきて5ヶ月が経過しようとしています。今年は大きな地震、津波、原発事故など、かつて無いほどの「荒れ年」でありますね。悲しい思いを引き摺りながらも、ひたすら生きていかねばならない東日本地域の皆様の事を思うと今の自分に不平を言うことの恥ずかしさを感じるのです。

今回ボクの知人の中でもとりわけ大切な【心のFriend】でありまして豊中市にお住まいのF先輩にお会いする事も宝塚訪問の目的でした。短い時間でしたが、心おきなく話し合って、楽しく幸せな時間を持てました。

F先輩の水彩画の中でもとっても素敵な一枚を、画廊・馬岩(バロック)に展示させていただく事になりました。タイトルは「夙川桜」です。兵庫県西宮市の夙川公園の桜を素敵な筆致で描いてくださいました。


夙川公園に花見に出かけた時、サラッとスケッチブックに描かれたとの事。

   F先輩、この一枚大切にさせていただきます。有り難うございました。(庵主 拝)

2 件のコメント:

  1. 懐かしい夙川の桜・・・
    とても素敵な切り取りですね。
    夙川の桜は水彩画似合いますね。
    F画家の繊細かつ大胆な表現に惹かれます。

    返信削除
  2. SATSUKI222 様

    こんばんは。コメント有り難うございます。

    このF画家の作品、なかなか素晴らしいですね。

    桜と川の水面の景色が、春の夙川堤防の美しさを見せていますね。

    お忙しい毎日でしょう。ご安全に!!

    返信削除