2011年5月27日金曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・早くも冬支度 <標高61m>


薪置き場を作って収納した。まだ春が尾っぽを引き摺っているこの季節に、冬の支度はちと早すぎない?とのお声もあろうかと思うのだが、薪は少しでも長く乾かせておきたいのだ。あと4日で6月をむかえます。そろそろ梅雨入りでしょうね。

短い夏がやってくるのもそう遠くはない。9月になればこちらではもう秋、11月には初雪が降るから・・・なんて考えていると冬を中心に生活が回っている事に気付かされる。大雪を無事に乗り越える為に春・夏・秋が存在すると言っても過言ではない。

子供の頃『アリとキリギリス』の童話を母がよく話してくれた。ボクはさて、アリか、はたまたキリギリスか。今はまだ『アリギリス』だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿