2013年5月22日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・画廊【馬岩(バロック)】 <標高 622m>

親しくおつきあいをしているGorou N 氏より素敵な写真が届きました それは新潟県十日町市 星峠の棚田の風景です
余りの素晴らしさに写真を眺めていて 思わず「合掌」したほどでした

そこで画廊【馬岩(バロック)】に展示し 『にほんの里100選』に選ばれた星峠の棚田の荘厳なる美を残したいと思います






(拡大写真はクリックをして下さい)

2 件のコメント:

  1.  綺麗な写真ですね。霧のような雰囲気と日の光が交差して神秘的な感じがします。この自然の一瞬を捉える撮影者の感覚もたいしたものと感心します。新潟県内にも良い風景が残っていますね。
     日曜日に女声合唱団Hの定演に1ステージを男声合唱で友情出演して昨日帰ってきました。今朝は日の出とともに畑に出てラベンダーなどのハーブ植物の種まきをしました。うまく芽が出て育ってくれるといいのですが。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    こんばんは。コメントを下さり有り難う御座います。

    この十日町市の星峠は星の観察と、棚田の景色を楽しむ絶好のポイントだそうです。
    知人はここに陣取って、一晩中まんじりともせず、明け方を待ったようです。

    この様な美しい写真が撮れるのは、一年のうちそう何度もないとの事でした。
    とりわけこの棚田を守る農家の方々に、心から敬意を表したいと思います。

    返信削除