2014年2月2日日曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・雪上トレッキングコース (標高 859m)

【アニマルトラッキングに出掛けましょう】



ボクの居住エリア内を通って森に入って行く NO.29のチエック標識です 奥に小さくNo.30が見えています スノーシューを履いた皆さんがこれから通り過ぎて行かれるでしょう 『動物の足跡追跡』もこの季節ならではの楽しみですね

今日少し歩いてみましたが キツネ イタチ 野ウサギ オコジョなどの足跡が雪原のそこここに残っていました きっと昨日の夜に獲物を探して歩いたのでしょう

そう言えば キツネの歩いた横には野ウサギの足跡がありましたからキツネは きっと臭いを嗅ぎながら追いかけていったのでしょう イタチは谷内(ヤチ)ネズミを探していたに違いありません また珍しい動物に出会ったらお知らせ致します

(庵主の日時計日記:自然と私)より  

2 件のコメント:

  1.  私の家の前の畑にキツネが歩いているのを今朝見つけました。何かを探しているのでしょう、ウロウロと動き回り、やがて向こうの木立の陰に消えていきました。キツネは夜暗くなってから出歩くのが普通だと思いますが、夜が明けても人里にいるのは珍しいと思います。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    こんばんは。 やっぱり前の畑までキツネがやってきましたか。最近は日中にうろついているようです。小さな生き物を探しているのでしょう。

    『白狐』ではなかったでしょうか? 有り難うございました。

    返信削除