2014年2月17日月曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・雪中閑話(標高 870 m)

【マイヤーレモンとオレンジのマーマレード】


Made by Akiyo

雪の降り続く日は パンを焼いたり柑橘類のジャムなどを作って過ごすと 心がなごむもの ほんのりとした甘さの『天然酵母食パン』に さっぱりとしたマーマレードが良くマッチしています

阪急夙川添いに住んでおられるTさんが いろんな柑橘類を贈って下さったので 家内が早速作ってみたようですよ なんだか早春の香りも漂って来るマインヒュッテの朝です

(庵主の日時計日記:歓びの朝)より 

2 件のコメント:

  1.  素晴らしいですね、こんな美味しいものが普段の家庭料理の中で作って食べられるのが。パンも2斤がいっぺんに焼けるというのも本格的な作り方ですね。我が家では1回に1斤しかできない、家庭用の電気器具です。それにしても写真が良いですね、いかにも食欲をそそる配置と色の具合が明るいですね。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    お早うございます。 お褒めにあずかり光栄です。夏みかんや、ハッサクなども皮を捨てないように、いろいろ考えているようです。オレンジ・ピールにするとか、マーマーレードにと言った風に。
    自家製はなんでも美味しいし、安心も出来ますね。洋帆様のお宅でも、パンを焼いておられるとの事。さぞ良い香りがしていることでしょうね。

    返信削除