2014年2月24日月曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・ネイチャースキー(標高 877 m)

ネイチャースキー(歩くスキー)とは 山スキーの板やクロスカントリーの板を履いて 雪の森や林の中をゆっくりと歩く遊びです

アニマルトラッキングを楽しんだり 野鳥観察など 彼らの棲む領域の中で 節度を持って楽しむ時 それは貴重な体験となるでしょう







近くの森を楽しそうに歩いて行くトレッカー(trekker)さんたち

疲れたら雪の上に座り込んで 暖かいコーヒーを飲む そこには至福の時間が流れています


(庵主の日時計日記:自然と私)より

2 件のコメント:

  1.  オリンピックのテレビ映像でスキーやスノーボードソーボードが身近に感じられました。トレッキングは面白いでしょうね。どこまでも走って行って妙高高原の続きの山々に分け入って行くことは危険でしょうが、お隣の長野県や富山県辺りまで行ってこれたらいいな、と思います。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    お早うございます。オリンピックではハーフパイプの競技が、若者に受けたでしょうね。妙高でも練習する場所が出来れば良いのにね。
    ボクはスノーシューを履いて、森や畑を歩き回っていますが、非日常の世界に感動しています。いつもなら行けない場所でも、慎重に歩けばOKです。洋帆様もご一緒にどうですか?

    返信削除