2015年5月3日日曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・通りゃんせ(標高 1104 m)

【とおりゃんせ】


               通りゃんせ 通りゃんせ
               ここはどこの 細道じゃ
               天神さまの 細道じゃ
               ちっと通して 下しゃんせ
               御用のないもの 通しゃせぬ

               この子の七つの お祝いに
               お札を納めに まいります
               行きはよいよい 帰りはこわい
               こわいながらも
               通りゃんせ 通りゃんせ

 (江戸時代から伝わる童歌(わらべうた)を思い出しながらシャッターを切りました。この雪のトンネルをうまくくぐり抜けて戻って来る事が出来れば、きっと良い事がやってくるかも? ちなみにボクはギリギリ、セーフでした。雪かきと樵(きこり)の生活でダイエット効果がでたものと喜んでいます。)庵主

0 件のコメント:

コメントを投稿