2011年3月22日火曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・新しい道 <標高40m>



【道にも色々ありまして】
こんなところに道を付けました。この場所は2階の側壁と窓のある場所です。今の雪はちょうど屋根の庇まであります。その雪の塊が窓ガラスを押してきましたのでやむなく側壁に添って人間が一人通れる道を付けたのです。
屋根から落ちてきた雪が、地上の雪と連なってしまうと引っ張る力が加わって、屋根や庇が破壊されるのです。



彼岸も過ぎた事ですから、そろそろ雪も一服かと思いきや、今週はまた木曜日くらいまで雪マークなもので仕方がありませんね。東北地方の避難をされている皆様方には、せめて雪や雨は降らせないで。どうかこの妙高高原に降って、あちらまで行かないで下さい。

日本国中の皆様の祈りがとどき、一刻も早くこの苦しみから癒されますように。

4 件のコメント:

  1. こんばんは

    今年の春は 足踏み状態で
    一向に先へ進みませんね

    庵主さんのところも まだまだ雪が降るようで大変ですね
    一日でも早く雪国・北国に暖かな日が訪れることを願います

    雪掻きお怪我の無いよう お身体 ご自愛くださいませ

    ひねもす

    返信削除
  2. こんばんは
    また寒い日が続いていますね
    こちらも今日も寒かったです
    被災地にも早く春がきますように・・
    そしてまた街にも花がたくさん咲きますようにと祈るばかりです
    かすみ草

    返信削除
  3. ひねもす 様

    ちょっとご無沙汰でした。申し訳ありません。

    妙高高原にも避難をされる方が沢山いらしております。

    なにかして差し上げないとと思い、いろんなところに出かけております。

    こちらもまだ雪の壁が立ちふさがっておりまして、なかなか往生しています。

    関川水系の遊漁証も買ってスタンバッテいますのに、まだ行けておりません。

    ひねもす様もいつものBarにお出かけでしょうか?

    プランタン無理もない。ではまた。

    返信削除
  4. かすみ草 様

    こんばんは。まだ桜の花は開きませんか?

    なんだか3月末になっているのに相も変わらずヒヨヒヨと寒いですね。

    毎日震災のニュースを聞く度一喜一憂。

    なんだかそれがストレスになって残る時があるのです。だから外を歩いています。貴女も年度末、おいそがしいのでしょうね。

    返信削除