2012年10月5日金曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・妙高高原の生き物たち<標高 463m>


【モリアオガエルのうたた寝】


『あれっ あそこにいるのはモリアオガエルのみっちゃんじゃないか!なんだか眠そうだな


『眠いよう〜〜 あったかい笹の葉はきもち良いな うん?? そこで見ているのは ど・な・た?』

みっちゃんごめんね おこしちゃって ボクです庵主ですよ ひなたぼっこですか? そろそろさむい北風さんが吹いて来ますね どうするの?』

『木のはっぱの下に寝床があるんだ そこにもぐりこんでまた寝ちゃいます いっぱい夢を見るんだよ 高い木の上からヒマワリさんを見たことなど いっぱい いっぱい』


『じゃね そろそろお家にもどりますよ 庵主さんもかぜを引かないよう気をつけてね さようなら』

『ありがとうそうするよ どでかみっちゃん また雪がとけて暖かい春になったらお話しましょうね それまでお元気でごきげんようさようなら』

こんなに美しいカエルがいるなんて信じられません みっちゃんファン倶楽部の庵主でした

(庵主の日時計日記:自然と私)より

0 件のコメント:

コメントを投稿