2012年10月31日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・リニューアル梅田<標高481m>


【生まれ変わった阪急梅田駅界隈 2】


阪急電車梅田駅の1階ムービングウオークに乗ると阪急百貨店の前に出ます 広々としたフロアーは見通しも良く待ち合わせにも便利ですよ


ショーウインドーには薔薇の花ボールが飾られ歩く人々も足をとめて見入っています 口々に『これほんまもんの花やろか?造化とちゃう・・・』『う〜ん うまいこと出来てるは
奇麗やね』と言った会話が聞こえて来ます


ちょっと絞り込んだ光量が落ち着いた雰囲気を感じさせます
以前はせわしなく歩いていた人々もリニューアルしてからは
ゆっくりと楽しむように歩いていますよ 心のゆとりが得られます


メルヘンの影絵は子供たちの人気者 『メリーゴーランドに見とれる女の子』を見つめる子供たちの歓声 そこには夢の世界へ渡る小さな架け橋がたしかに存在するのです

(庵主の日時計日記:歓びの発見)より 

0 件のコメント:

コメントを投稿