2013年10月12日土曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・ちょいと一服 <標高 766 m >

【山栗のポタージュと山葡萄ジャム】



秋の実りを得て 早速朝食のラインアップに加えられたようです 台風の日の午後 近くの森で拾って来た「山栗」のポタージュ

ヨーグルトゼリーのトッピングには「山葡萄」のジャムとローズマリーの香り一葉 そして自家製のパンにもジャムを添えています

やはり「山栗」のポタージュは最高でした 地元の森からの贈り物は まさに神様のお恵みと感謝をしていただきました

(庵主の日時計日記:心の内)Cooking by Akiyo

2 件のコメント:

  1.  ヨーグルトゼリーのトッピングの山ぶどうのゼリーは、先日庵主様が山で採集してきたぶどうですね。栗ひろいの山栗のポタージュとあいまって秋の実りを豊富に使った食卓ですね。良い秋の一日ですね。料理される方と庵主様のコラボレーションが見事な食卓でした。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    こんばんは。左様でございます。山の中で拾って参りました栗と摘んできました山葡萄が一膳を飾る種津物(たなつもの)になったのです。日本の山の幸が、ヨーロッパの料理に変身する見事さには感動しますね。

    有り難く感謝していただきました。

    返信削除