2014年5月4日日曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・いもり池と黒姫山(標高 912 m)

昨日の【国立公園・妙高】いもり池と黒姫山の残雪です。水
芭蕉祭りも始まりました。

39回 艸原祭(そうげんさい)、イベント期間: 5月5

日(月・祝)、妙高に春を告げる一大 イベント・艸原祭。

高原に咲く「水ばしょう」が見ごろを迎えます。 平成

26年5月5日(月・ 祝) 艸原祭が行なわれます。





54日は前日祭が行なわれます。場所は、いもり池ビジター

センター周辺

AM10~: 自然ソムリエガイドツアー 

       雪遊び広場 (すべり台)

AM11~:  屋台村


(詳しくは、妙高観光協会 0255-86-3911 10〜21時)

2 件のコメント:

  1.  今日は新潟発7時半、妙高高原駅着10時半の臨時列車「水芭蕉号」を駅で出迎えました。本当は妙高高原中学校吹奏楽部が駅のホームでコンサートを開くので聴きに来たのですが、市民としてお客様歓迎の小旗を振ってお迎えしました。駅頭で美味しいお茶やお酒、温泉まんじゅうなどをふるまわれて遠来のお客様も大喜び。バスに乗り換えて元気よく水芭蕉を鑑賞しに妙高高原を上って行きました。帰りも駅頭で演奏で見送りするそうです。中学生も頑張りますね。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    妙高高原中学校吹奏楽部「駅コン」への取材兼ご参加有り難うございました。洋帆様はもうしっかり妙高市民になっていらっしゃいますね。他の県からこの地に移住して来た我々は、この素敵な大自然の中で、感動と感謝の心を持って生活出来るのがなによりの歓びです。

    これからも宜しくお願い致します。

    返信削除