2014年5月5日月曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・癒しのスポット(標高 913 m)

【妙高山麓ボクの一押しの場所】

 ここはこの季節限定の一押しスポットです。やっと咲いた桜に寄り添うように建つ、H大学の学生寮。今はもう学生達の声を聞く事はありません。諸事情があって廃止されたからです。この場に立ち残雪の妙高山を見つめていると、静かな寮の中から、青春の歌声が聞こえて来るのです。

 寮歌、逍遥歌、そして時にはボクの知らないJポップなどが・・・周りの木々の中からは、ウグイスやキビタキの鳴く声も聞こえています。ここで歌っていた学生達は今も元気でいるだろうか。そんなことを考えながら歩いています。



(庵主の日時計日記:心の内)

2 件のコメント:

  1.  綺麗な風景ですね。大学といえば杉の澤にある笹ヶ峰で第13回笹ヶ峰音楽祭が四大学(京大、武庫川女子大、横浜国大、早稲田大)が共同で主催して、京大ヒュッテ外の芝生で「野外コンサート」として6月1日(日)に開催されます。この昼食のパーティーで妙高山麓男声合唱団に歌って欲しいという依頼が事務局の京大ヒュッテからありました。黒姫の森のニコルさんも後援していて、聴きに来られているようです。我々も斑尾音楽祭への出演、NHK総合テレビの「民謡魂」への出演と出演予定が詰まっていますので良くご相談をしてからお返事したいと考えます。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    お早うございます。妙高山麓男声合唱団にも色んなところからお声がかかってきますね。普段からしっかりと練習をして、充分それにお応え出来るように精進せねばなりません。

    宜しくご指導下さい。

    返信削除