2014年12月4日木曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・庵主よりのお薦め宿(標高 1031 m)


【For a rest(ちょいと休憩)・庵主のおすすめ】

 マインヒュッテから徒歩10分ほどのところに、高原の宿『妙高の森』という保養施設があります。以前は『かんぽの湯』として多くの方に愛されたホテルでしたが、今では経営者も変り、ちょっとした穴場的存在になっています。「いもり池」もすぐ近くにあり、正面に妙高山が見える最高のロケーションなのです。
 温泉の施設も清潔でちょうど良い広さ、岩風呂も野趣豊かで落ち着けます。そしてとっても良く温まる「優れ湯」なのです。それにあまり混んでいないのが一番嬉しいのです。レストランの食事もリーゾナブルな価格帯であり、ゆっくりと話しながら食事を楽しめるのもボクにとっては嬉しいのです。ちなみに日帰り温泉として使うのが便利で、大人が一回600円(冬期900円)で入浴が出来ます。フロントのあるロビーには、素敵な囲炉裡仕様の休憩所や土産品売り場もあり、美味しいお茶のサービスも完備しています。

 厳冬期も除雪はしっかりと行なわれており、車で来られる方も安心です。また妙高高原駅前からバスも出ており、『妙高の森』の前が停車場となっています。この至れり尽くせりの穴場、「国立公園・妙高」の温泉施設に是非一度いらしてください。満足度☆4つはつけられるでしょう。http://www.myokonomori.com/
電話:
0255-70-2511


2 件のコメント:

  1. いいところですね、温泉に入るお客様が来られた時にご案内すると喜ばれます。食事も美味しいく値段もリ-ズナブルですね。ロビーが広くくつろげます。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    お早うございます。すでにご利用でしたか。お風呂がとっても良いので、私たちもお客様の時はここを使わせて頂いております。まあ歩いて10分ほどで、良い運動にもなりますしね。ではお元気にてお過ごし下さい。

    返信削除