2011年12月4日日曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・予期せぬ訪問者 <標高214m>

【竹久夢二 黒船屋の 黒猫】


先日朝の6時半頃、畑の中に黒い生き物が動いています。眼をこらせてじっと見ていると、どうやら黒猫らしいのです。森の中の我が家、犬や猫は今まで見た記憶がありません。野ウサギ、テン、ホンドリスはたまに見かけるのですが。

この絵の中で艶めかしい女性の胸に抱かれている黒猫が、絵の中から抜けて出てきたようでした。写真に撮りましたのでどうぞ。


『お前はどこから来たの?』
『飼い主の女将が北に流れていってさ、取り残されちまったの』
『また遊びにおいで、ダシジャコならご馳走するよ』
『ありがと、でももう雪だよね。春になったらね』

Imagined by Jun





0 件のコメント:

コメントを投稿