2012年11月9日金曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・妙高高原混声合唱団定期演奏会 <標高487m>


【 第33回 妙高高原混声合唱団定期演奏会第1部のご報告 】

『妙高高原音楽の夕べ』と題して 混声合唱団の定期演奏会が11月8日 妙高高原支所にて夜6時30分より開催されました
午後から雲も切れ 暖かい日差しが周りの紅葉を一層際立たせていました 今回は賛助出演として男声合唱 メイル・クワイア 3 1/2の皆様方と 私どもの合唱団指揮者 古川 郁先生のご令嬢 三姉妹によるピアノ演奏が素晴らしい華を添えて下さいました 心より感謝申し上げます


妙高高原支所より遥か妙高山を眺めますと 谷筋には雪が積もりいよいよ本格的な冬の到来を感じる夕方でした


第一部は混声合唱団の出演で幕を開けました 平日の夜にもかかわらず多くの方々のご来場を得 厳しかった練習の苦労も吹き飛んでしまいました
各パートの持ち味を生かして精一杯歌ったつもりですが果たして如何だったでしょうか?

メイル・クワイア3 1/2         指揮:福田 伊治

1. いざ起て戦人よ       作曲:グラナハム  作詞:藤井 泰一朗
2. 里の秋           作曲:海沼 実   作詞:斉藤 信夫
3. 男声合唱組曲「旅」より 旅立つ日(アカペラ)作曲:佐藤 眞 作詞:田中清光
4. からたちの花        作曲:山田耕筰   作詞:北原 白秋
5. バイカル湖のほとり ロシア民謡 訳詞:中央合唱団 編曲:小山 章三
6. アヴエ・マリア   公教会祈祷文(ラテン語) 作曲:アルカデルト
 
男声4部合唱 メイル・クワイア3 1/2の演奏は 重厚なハーモニーに聴くもの全てが痺れたことでした 混声合唱とはひと味もふた味も違ったハーモニーの素晴らしさに酔いしれました 友情出演まことに有り難うございました

次回は第2部のご報告をアップする予定です
(庵主の日時計日記:歓びの発見)より

0 件のコメント:

コメントを投稿