2012年11月19日月曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・越後富士・妙高山 <標高496m>

【今朝の妙高山】


すっきりと晴れ上がった空に越後富士・妙高山は神々しい姿を見せてくれました この雄大な景色が見たくってここ妙高市に住まいを移したと言っても過言ではありません


氷点下1℃の身を切る様な霊気が 体内の細胞全てを浄化してくれるのを感じています 霊峰に向かって今『神想観』を実修しています

『山河草木国土悉皆成仏有情非情同時成道』

12月8日 暁の明星を見ながら粥を口にされた釈尊の最初のお悟りを何度も声に出して称えます 嗚呼有り難し 感謝合掌

(庵主の日時計日記:自然と私)より 

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい雪景色です 思わず合掌って気持ち伝わって来ます。

    ゲレンデも 準備万端ですね。新雪を蹴って 一気に滑り降りたい

    気分です。若い気持ちを取り戻しました。  感謝!!

    返信削除
  2. 星の王子 様

    こんばんは。

    スキーは以前からなさっていたのですね。
    まだスキー場はオープンしていませんが、12月初旬ころにしっかり雪が降れば、土、日の開場となるでしょう。

    時間を作って妙高高原に滑りにいらして下さい。
    あったか温泉もとっても良いですよ。ボクは先ほど入って来ました。ではまた。

    返信削除
  3. とうとう季節到来ですね。
    私もこの景色が見たくて何度足を運んだことでしょう。
    今ではすっかりお株を奪われてしまいましたね。

    ゲレンデの様子を見るとすぐにでも飛んでいきたくなります。

    私は明日からの作品展の作品を搬入に行きます。
    荒神さんにお参りの方がのぞいてくれることを願って。

    返信削除
  4. ごん魔女 様

    お早うございます。今朝起きたらまわり一面銀世界。10センチは積もったでしょうか?
    今青空から明るい太陽が顔を出して、木々に積もった雪を落としています。屋根からもザザーアッと雪が滑り落ちて来ます。

    素敵な陶芸の作品展が開催されるのですね。おめでとう御座います。
    龜さんもお出ましですね。荒神さんも沢山の参詣の皆さんが通りますから、きっと盛況でしょうね。また一度荒神道を歩いてみたくなりました。写真を写しておいて下さいね。

    では準備にいってらっしゃい。ご安全に。

    返信削除