2012年11月7日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・JR大阪駅周辺 <標高486m>

【生まれ変わったJR大阪駅】

阪急電車 大阪梅田駅からJR大阪駅に広がる一大商業エリアは素晴らしい景観に生まれ変わっていました
従来からある大丸百貨店の近くには三越伊勢丹が進出していました。人気のルクア大阪 ヒルトンプラザウエストや阪神百貨店 ヨドバシカメラなども元気いっぱいでしたよ


センスの良い店が並んだ回廊を歩いてJR大阪駅の方に向かいますそこにはアトリウム広場や時空の広場が訪れた人たちに非日常の世界を提供してくれるのです まさにサプライズの連続でした



JR大阪駅をまたぐように大阪ステーションシテイーがあります イベントが開催出来る空間と ライブショーなどの舞台もあり中心にはカフェテリアが出来ていました



JR大阪駅を見下ろすかたちで レストランの野外席に座ってみました ひっきりなしに出入りする列車や電車を眺めていると 乗降客ひとりひとりの行動が 人生の『一瞬の今』を切り取っているかのような『厳粛な営み』に感じられたものでした 

(庵主の日時計日記:歓びの発見)より

0 件のコメント:

コメントを投稿