2013年8月10日土曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・モリアオガエル <標高 701 m >


【悟人の風格】



昨日の朝から いもり池での「夏休み自然教室」が始まりました 早朝6時から池周辺の散策をしながら 植物や鳥をはじめとした生き物の観察会です

早速私たちのまえにその勇姿を見せてくれたのがこのモリアオガエルだったのです
すべてに無駄の無い美しい肢体 「森蔭の麗人」とでも表現しましょうか 
心底感動しました また大切な一枚の写真が増えました

(庵主の日時計日記:自然と私)より

2 件のコメント:

  1.  こういう朝の不思議な陽光で撮った写真は滅多に撮れませんね。とても現代的な良い写真だと思います。早起きは三文の得といいましょうかカエルとそのバックの草の光加減がいいですね。「麗人」が一層素晴らしく輝いています。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    お早うございます。

    コメント有り難う御座います。モリアオガエルは堂々として、なんだか『たよりになるな〜』って感じです。悪さもしないしおとなしいので、子供達の憧れの的でしょう。

    ではまた。

    返信削除