2013年10月16日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・林檎の木 <標高 770 m >

【りんご農園にて】


美味しい「りんご」をもとめて 長野県まで出かけました りんご畑には今が食べ頃の甘い果実がたわわに実っています

この場に立っているだけで 心がしずまってくるのがわかります 甘い香りを胸いっぱい吸い込んでりんご達とお別れ致しました

(庵主の日時計日記:自然と私)より

4 件のコメント:

  1. おはようございます、冷たい朝ですね…見るからに健やかで美味しそうな林檎ですね♪台風が北上しています。リンゴ畑に被害が出ないといいですね…

    返信削除
  2.  妙高に住むようになって初めて出会ったリンゴがしなのスィートというリンゴです。長野駅のお土産屋さんで手に取った大きな、ふつうのリンゴの2倍くらいあるリンゴで、これ1個だけでもお土産になりそうな充実感を感じました。食べてみると酸っぱさがなく名前の通りスィートな味で美味しいとおもいました。それでいもり池の近くの芭蕉庵の庭の屋台で売っている長野県中野市の土屋さんから買って楽しむようになりました。今年もそろそろしなのスィートの大きいリンゴが並ぶ頃ですね。

    返信削除
  3. maruru 様

    こんばんは。台風が去って、冷たい雨が降っています。それにしても伊豆大島の被害は、悲しいに尽きますね。夜中に突然襲ってくる土砂崩れ、これはもう避ける為には。その時、その場にたまたま居なかったことしか考えられません。今夜は被害に遭われた方々のために祈らせていただきます。

    昨日持ち帰りましたリンゴはシナノスイートという名のリンゴでした。とっても甘酸っぱくてシャキッとしていて美味しゅうございました。
    ではまた、貴女にとって明日もご安全でありますよう。

    返信削除
  4. 小川 洋帆 様

    こんばんは。 ボクが昨日持ち帰って来ましたリンゴは、シナノスイートでした。でも少しは酸っぱさもあり、甘さもそれにうまく合う様な感じでとってもジューシーでした。大きさは普通サイズだったようです。

    洋帆様が購入なさったのは、特上のビッグサイズだと思います。是非今年もその大きなリンゴをお買い求めの上、お楽しみ下さい。

    返信削除