2013年10月19日土曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・妙高山の初冠雪 <標高 773 m >


1017日の朝 妙高山は昨年より7日はやい初冠雪をみました 昨日の晴天でほぼ消えてしまいましたが 今年の冬も雪はけっこう多いと思っています (撮影 小川 洋帆 様)


黒姫山頂上附近にも薄らと初雪が積もっていますまた台風が来ていますが 出来る限りの対策を講じて被害が出ないように事前準備をやっておかねばと思っています 被害にあわれた皆様方に神様のご加護がありますように切に祈っています

(庵主の日時計日記:自然と私)より 

2 件のコメント:

  1.  妙高山は雪をかぶると一層神々しく見えてきますね、矢張り妙高の冬こそ妙高らしい味が出てきますね。私は妙高に来て2回目の冬を迎えますが、本当の妙高の味を楽しみにしています。妙高の春が良い、夏が良い、そして秋が良いといっているうちに四季のどれも良い、と思っている自分に気が付きました。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    こんにちは。 妙高山の写真、有り難うございました。

    ボクは妙高高原の冬と梅雨時が好きですね。厳冬期は豪雪と戯れる歓びを感じるように務めています。

    また霧が森の中を漂う「梅雨時」は、草木や昆虫の息づかいが聞こえてくるようで、しっとりと落ちついた自然に感動もするのです。

    返信削除