2015年1月13日火曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・白雪爺さんのお出まし(標高 1055 m)


【雪ん子坊やが年取った】
 今朝の素晴らしいお天気はどうだ! ドームをみて驚いたね。あの雪ん子坊やが一夜にして「白雪爺さん」になっちゃった。楽しいじゃありませんか。自然の芸術は思いもよらない奇想天外なる繪を描いて下さる。ちょっとカメラを引いて、全貌をご覧に入れましょう。


(堂々と佇む白亜のドーム:白雪爺さんのお出ましに拍手喝采。撮影 庵主 2015.1.13 朝8時)

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい晴天ですね!成人式でしたね

    そして 白銀の世界は 羨ましい限り(申し訳ありません)なのです。

    返信削除
  2. 星の王子 様

    お早うございます。今年も宜しくお願い致します。
    大雪も一段落し、今朝はとっても良いお天気になりました。
    雪国の生活は、この減り張りの在るのが素晴らしいのです。

    お元気にてお過ごし下さい。

    返信削除
  3. こんないい天気があるんですね。ちょっと一服やね。
    こちらは今日は朝から久しぶりの雨です。のどの調子が悪い時には慈雨です。

    返信削除
  4. ごん魔女 さま

    お早うございます。関西は雨らしいですね。こちらも夕方から雨ですよ。夜には雪になるとのこと。まだ風邪すっきりしないの?ゆっくりと休養を取って下さい。暖かい素うどん(ネギたっぷり)を食べて、睡眠を充分に。

    返信削除