2011年2月28日月曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・早春の庭先 <標高35m>

【広がる大自然 妙高高原の早春】

明日から3月の始まり。西日本からは、早咲きの桜の便りや菜の花畑の黄色い絨毯の映像も届く今日この頃。ここ妙高高原では朝の内は濃霧、昼から晴天の日が続きました。こんな時こそスノーシューを履いて、OK牧場を歩いてみるのも一興。



杉野澤の集落方面を見て、自由にあっちこっちと歩いてみた。誰もいないのが不思議と面白い。スノーシューさえ履いていればどこまでも行ける。ただし川や池には充分注意してゆっくりと進む。スキーの板を付ければ、クロカンスキーに早変わり。ここで標高770mほどでしょうか。若干空気が薄いため、ハードな動きをすると息が切れます。やっぱり歳でしょうかねえ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    今日は冷たい雨 夕方にはみぞれに・・
    真冬に逆戻りしました

    素晴らしいこのOK牧場 是非歩いてみたいです~
    来週末にカミさんの実家 雪の山形へ行く予定です
    青空に白銀の世界が待っていてくれるといいのですが・・
    お天気しだいですね

    ひねもす

    返信削除
  2. ひねもす 様

    お早うございます。

    明日辺りからまた寒気が入り込んで来るようですね。湿雪ですがしっかりと降るでしょう。そちらも寒いのですか?

    広大な雪の大地は、まるで雲の上を歩いているかのような錯覚すら覚えますよ。山形もまだ雪が深く残っていることでしょう。湘南とは温度差が大分あるはず。暖かくしてお出かけ下さい。ご安全に。

    ボクも今週末から墓参に宝塚に出かけます。久しぶりに懐かしい友と会ってきます。あちらではもう春の草花も咲き出したようです。ではまた。

    返信削除