2011年7月4日月曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・アマガエルのアマンちゃん <標高78m>

カエルイザワのアマンちゃんとゲロッポ小父さん


アマンちゃん軽井沢に行ってたんだって? 『うう〜ん、カエルイザワよ。ブルーベリー園のゲロッポ小父さんに忘れな草をお届けにね』。ゲロッポさん元気だった?


『ほらこの通りワシは元気じゃよ。可愛いアマンが花を届けてくれてな、リリーパッドの住み家でゆっくり話ができたのよ。その時ブルーベリーもいくつかもらってな・・ゲロゲゲ』。

と言うようなわけで、アマンもガマンもゲロッポ小父さんも健在でした。そろそろ梅雨が明けるでしょう。ケロ達も暑い夏を過ごさねば・・・近いうちにモスキートジャムでも届けてやるか(庵主)

4 件のコメント:

  1. こんばんは


    ガマン君に続き アマンちゃん・ゲロッポ小父さん登場ですね
    いよいよ役者がそろった所で 夏公演の始まりですね
    さて 演目はなんでしょうか。。。。。。

    ひねもす

    返信削除
  2. ひねもす 様

    主役クラスがきっちり顔をそろえてくれました。でも脇役も大切で、ホンドリスの房尾君やカタツムリのツブロンちゃん、彼らを虎視眈々と狙っている、ヤクザカラスの健・ハシブトなどの居所がまだハッキリしておらず、キャスト集めに手間取っております。

    そんな関係でもう少しのご猶予を。一番手間取っているのはボクの脳みそかも。

    返信削除
  3. このやりとり 最高です。

    そんな 事情だったとは? でも 暑いですから

    無理なさらずに!!

    返信削除
  4. 星の王子 様

    お早うございます。

    今新潟県には、竜巻注意報が発令されました。昨夜は大雨洪水警報でした。
    なんとも不順な今年、大晦日まで何があっても不思議ではない年ですね。
    「アマン・ガマン・ゲロッポのお話」パート2、ドラマタイズメントの最中でして少々混乱を来しております。

    出来れば写真を挿入したお話にしていと考えておりまして、キャストの手配と段取りに時間がかかっているような事で、待ってくれている子供達に申し訳なく思っています。ではまた。

    返信削除