2011年7月6日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・さてクラブは何を使おうか <標高79m>


芝焼きをして、肥料をやって、しばらくして芝刈り、最後に消毒。やっと素敵なフェアウエイが完成しました。ゴルフのミニホールなら充分楽しめますよ。それはともかく、芝生は良いですね。子供も大人も裸足で走り回るでしょう。

犬もボールを投げてやると、杉の木まで猛ダッシュ。まるで猟犬がウサギを追いかけているのを彷彿とします。正面左奧にイワナが釣れる「桑の木の小滝」があります。今日は久しぶりの晴れ間です。お昼からは、芝生の上で『ビールで乾杯!』といきますか。

どうですご同輩、いらっしゃいませんか?イワナの骨酒も楽しめますよ。

                                  庵主の独り言

4 件のコメント:

  1.  凄い!!見事な ゴルフ場が出来上がりましたね。!!
    ビールが 良いなとおもいましたが イワナの骨酒があるなら
    酔っ払っても 午後のスコアを犠牲にしても 頂きます。
    梅雨が上がったら 予約させて貰います。楽しみ!!

    返信削除
  2. こんばんは

    参りました!こんな素敵な芝が
    渓流で糸を垂れ 岩魚と庵主さんの楽しく素敵なお話を肴にビアー&骨酒 
    あ~~~ 想像しただけで・・・
    星の王子さん同様 特等席を予約したいものです

    ひねもす

    返信削除
  3. 星の王子 様

    こんばんは。
    親戚の家と隣同士なものですから全敷地の庭を芝生にしました。楽しいグリーンが完成したのです。でもお遊び程度の広さですが・・・

    ここに雪が積もると、ミニゲレンデにも早変わり。橇遊び、スノボなどが楽しめます。

    それなりにメンテに手間がかかりますが。コメント感謝します。ではまた。

    返信削除
  4. ひねもす様

    こんばんは。やっと雨があがり暑い日差しが照りました。そちらの海は賑やかでしょうね。

    大きなパラソルを立てて、休憩場所の日陰を作って、周りに小規模の農園(ファーム)をこしらえて、花や野菜を育てています。蝶やトンボがやって来るので写真を構えています。

    こちらにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。ではまた。

    返信削除