2011年7月21日木曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・アマンとカナン <標高86m>


『アマンちゃんこんにちは。 たいふうはだいじょうぶでしたか?』『庵主さんありがと。コロロ、クマザサさんのかげにかくれてあんしん、あんぜんよ』『桑の実ジュースのんだかい?』『うん、すこしだけのんだ』『おいしかった?』『でも・・・おとなの味だったわ』

『ゆうべヒグラシのカナンちゃんが生まれたのしってる?』『モリアオガエルのアオモリくんがお祝いに行ったって。白樺ジュースをもってね』


『カナンちゃ〜ん、こんにちは。アマガエルのアマンです、よろしくね』『アマンちゃん、こんにちは。さっきね、アオモリ君が白樺ジュースをプレゼントしてくれたんだよ』

『森の生きものたちは、みんなげんきでなかよしだ。じゃあ、またな。』『庵主さんさようなら。コロロコロコロ・・・カナカナカナ』

【アマン・ガマン・ゲロッポのお話】より:Imagined by Jun

2 件のコメント:

  1. おはようございます

    「アマンちゃん おはよう」今日も元気そうですね

    生まれたばかりのヒグラシ君 ちょっと指を触れただけで壊れそう
    とっても美しいですね
    セミのなかでこの子の声が一番好きです

    ひねもす

    返信削除
  2. ひねもす 様

    お早うございます。
    台風は大丈夫でしたか?

    高原ではいまヒグラシの大合唱が毎日流れています。一斉に鳴き出し、全山と表現して良いのか、全森林の方が正しいのか分かりませんが、声を合わせてカナカナと鳴くのです。それは見事なハーモニーです。男声4部合唱でしょうね。

    そろそろエゾゼミが羽化を始めたようです。これも楽しみです。昨日近所に住む5年生の男児がミヤマアカネを捕まえたと言って届けにきてくれました。
    今年の第一号です。早速A2-01と羽根にマーキングして飛ばしました。

    羽化する森の中の池も確認してきました。これからが楽しみです。次の記事にミヤマアカネの事をアップさせてもらいます。

    アマンから、ひねもすさんに宜しくとのメッセージです。『飲み過ぎないようにケロコロヒュー』ではまた、有り難うございました。

    返信削除