2011年10月22日土曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・混声合唱団定期演奏会 <標高171m>

【第32回 妙高高原混声合唱団定期演奏会 音楽の夕べ】

 



            
                                   Presented by Jun

10月21日(金)の夕刻、妙高高原支所ホールにて、妙高高原混声合唱団の定期演奏会が開催されました。回を重ねることなんと32回という伝統ある合唱団です。第一部は、みんなのよく知っている「若者たち」や「夜明けのうた」などを楽しく歌いました。

第二部は、作詞 谷川俊太郎 作曲 木下 牧子さんの世界を謳い上げました。今日語られる環境問題を歌った「梨の木」や「木を植える」は、会場に来られた皆様方の心にしみ通って行くようでした。この2曲は本年度、合唱団の精魂込めた歌曲でもありました。

指揮は古川 郁 先生 ピアノ伴奏は池田 祐子 先生でした。

なおお忙しい中、合唱団の為に駆けつけて下さったゲスト演奏は、ピアノ:望月 早智子先生、ピアノ連弾:古川 奏音 彩音 姉妹 吹奏楽・フルート:新井吹奏楽団の有志の皆様でした。団員一同心から感謝申し上げます。

またこの演奏会を盛り上げて下さいました観客の皆様方、ご支援下さいました企業・有志の方々に深くお礼申し上げます。来年もまた新しい歌曲をしっかりと練習をして、皆様方とお会いしたいと思っております。今後とも宜しくお願いいたします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿