2012年11月14日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・今雪が降り出した <標高492m>


【今冬の初雪です】

とうとうやってきました 杉の木のてっぺんから

ハラハラとまき散らす様な雪が降って来ました

ドームの屋根もまもなくうっすらと化粧をするでしょう

11月14日 水曜日 朝8時10分 今からなが〜い白の世界が

始まるのです まずは記録に残しておきましょう

(庵主の日時計日記:自然と私)より



去年は11月22日が初雪でした その日の景色です



4 件のコメント:

  1. 冬将軍さん がやってきましたね!!
    昨年より1週間以上早いのですね!!

    真っ白に 染め上げて 見とれて仕舞います

    返信削除
  2. 星の王子 様

    お早うございます。 朝から時雨れておりましたが、一気に大粒の雪に変わって行きました。

    山は完全に雪雲の中に入ってしまい、その存在すら分かりません。

    今頃は吹雪いているかもしれません。明日の朝、もし晴れたらそれは神々しい山容が拝める事でしょう。ではまた、お風邪など召しませんように。

    返信削除
  3. ついに降りましたか・・・
    長い白色の世界に突入ですね。でもそこはそれが一番美しいのですから気楽に楽しんでください。な~んて無責任でしょうか(笑)
    私は雪景色が好きでそこを選んだからね。
    また様子を教えてくださいね。

    返信削除
  4. ごん魔女 様

    まだ積もるところまではいっておりません。山裾まで一面の銀世界です。
    明日の朝はひょっとすれば、数センチの積雪が有るかもしれません。

    いよいよ選挙が行われますね。ただでさえ慌ただしい年末なのに、選挙ですから、しっかりと眼を見開いて対応せねばと思っています。ではまた、お元気で。

    返信削除