2012年12月25日火曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・癒しの家へ <標高521m>

【妙高高原混声合唱団 クリスマスを歌う】
グループホーム 癒しの家「池の平」


1221日 妙高高原混声合唱団は、今年最後の演奏活動として、グループホーム癒しの家「池の平」でのクリスマス会に参加しました。華やかにクリスマスの飾りがしつらえられた暖かい部屋で、ホームの皆様や職員の方々が明るく迎えて下さいました。

賛美歌を歌い、愛唱歌に涙し、素晴らしい雰囲気のクリスマスのお祝い会でした。「見上げてごらん夜の星を」を歌う時、ホームの皆様が手話で盛り上げて下さいました。今年の夏頃から職員の方と一緒に練習をしてきたのだそうです。



私たちもその手話を真似ながら、来年こそ良い年でありますようにとの願いを込めて歌いました。雪に囲まれた施設の中で、暖かいお茶やお菓子を頂きながら、今年最後の合唱団の活動を終えました。皆様ほんとうに有り難うございました。


(庵主の日時計日記:歓びの日)より


0 件のコメント:

コメントを投稿