2013年6月4日火曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・九輪草見つけた! <標高 632 m>

【キアゲハがすぐにやってきた】


九輪草の花が咲いたとたん キアゲハが飛んで来た よほど甘い蜜がもらえるのだろうか
じっとして動かない

花は蝶に蜜をあたえ 蝶は花の花粉をはこぶ
大自然は助け合い・与え合いの世界だ

誰が教えた訳でもないのに 彼らは全てを知って 寸分の狂いも無い

Something Great このなにかわからないが
偉大な力を 人は『神のみ業』と呼ぶ

(庵主の日時計日記:自然と私)より

2 件のコメント:

  1.  綺麗なアゲハの写真ですね。九輪草の色と対照して良い写真になりました。九輪草が出ましたが先日二輪草の花が話題になりました。一輪草もあり二輪草、三輪草と可愛らしい花が目白押しに出てきますね。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    こんにちは。

    タニウツギの花が開きました。ピンク色の花がいっぱいついて、谿からの風に揺れています。
    そこにもミヤマカラスアゲハが2頭飛んで来て、蜜を吸っていました。

    それぞれに好みの花があるようです。また写真に撮ってアップいたしましょう。ではまた。

    返信削除