2013年11月30日土曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・黒姫山の朝景色 <標高 811 m >

夜中に降った雪が 10センチほど積もっています新鮮そのものの空気を胸いっぱいに吸い込んで いつものルートを歩いて行きます




東の森の中があかく染まり始めました ゆっくりと動物の足跡でも探しに出かけましょう
早速 野ウサギの足跡がみつかりました



この子は夜中に→の方向に走って行ったのでしょう 前の大きい ふたつの足跡が後ろ足です うしろの縦にふたつ並んでいるのが前足です 前足が先に雪面に着いて そのあと後ろ足が かき込むように着地して跳躍しながら走って行くのです

(庵主の日時計日記:自然と私)より

4 件のコメント:

  1.  庵主様のいおりから100mほど下ったところにある我が家も約10㎝ほど雪が積もりました。前夜のうちに駆け抜けた動物の足跡が残りました。隣接する森の中にはキツネの一家が居るらしいのです。これから森の中に食べ物が乏しくなると庭に出てくるでしょう。そして今日はオペラ「白狐」の本番の日となりました。昨夜ゲネプロは無事終了しました。観ていただく庵主様のレポートを楽しみにしています。

    返信削除
  2. 小川 洋帆 様

    こんばんは。本日はまことにお疲れさまでした。私どもも先ほど帰り着きました。素晴らしいオペラ『白狐』を観賞し、感動しています。洋帆様のお姿もしっかりと拝見致しました。

    今夜はゆっくりとお休み下さい。レポートはまた後日。写真は撮影禁止のため写せませんでした。

    返信削除
  3.  聴いてくださり有難うございました。お陰様で何とかできました。いろいろありがとうございました。

    返信削除
  4. 小川 洋帆 様

    さきほどは有り難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除