2012年5月25日金曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・今朝のよろこび <標高357m>


【カッコウの声を聞いた日:5月24日午後4時高原村】

 ちょっとくぐもった声で 何度も鳴いてくれた

それは夕方の森 北の方からだった

一年間ご無沙汰の友人に出会ったような懐かしさが

瞬時にして胸のなかに込み上がってくる

おまえの声が聞きたくって 待ち続けたこの5月

『ボクの耳が癒されて 聞こえたカッコウの声』

『ありがとう だからもうしばらくここにいてほしい』
 
(庵主の日時計日記:自然と私より)



 

2 件のコメント:

  1. 郭公の声が聞こえたらもう大丈夫ですね。
    自然の営みが聞こえるって身体にもいいね。
    ミミズの声も聞こえるのかな~~

    返信削除
  2. ごん魔女 様

    お早うございます。
    耳鼻科にも足を運びました。ここにきてやっと元の耳感覚にもどりました。
    ご心配おかけしてすみません。

    どうも先日イカの耳を食べてから、一気に良く聞こえるようになったのです。
    耳の聞こえが悪いときは、イカの耳を食べると良い。なんて勝ってに考えて悦に入っています。
    さてミミズのあの『じいじい・・・』となく声は、なんだか『じじい・爺じ』と聞こえるようで
    あまり聞きたくありませんね。またブログ覗いてみて下さい。ありがとう。

    返信削除