2012年9月28日金曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・妙高高原の生き物たち<標高 458m>


【秋の野草とマユタテアカネ♂】


昨日の朝 わずかな日溜りのなかに緋おどしを身につけたようなマユタテアカネの雄(♂)が翅を休めていました

朝晩の気温はもう15度Cをきっています 秋の最後の温もりを体にあびて 精一杯の晴れ姿をボクに見せに来てくれたのでしょうか

そんな健気な姿に感動して 秋の野草を摘んで飾ってやりましたよ 拾って来た「栃の実」も添えて・・・


『素敵なイケメントンボさん あなたの門出にわたしたち野の草花もエールをおくりますよ あなたの子供たちに来年の夏もきっと会えますように』

『ありがとう ススキさん アザミ君たち ボクの子供を来年もよろしくね きっとはねを休めにうかがうと思うよ ではさようなら・・・』

(庵主の日時計日記:自然と私)より




0 件のコメント:

コメントを投稿