2012年12月5日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・どうぞ ごゆっくり <標高507m>





雪の日は 『どうです旦那 スペッシャル・シートで一献いかが』『ありがとう じやあ ちょっといっぷく』

『ビシバシ降ってくる雪を見ながら お得意の作曲でもどうぞ ハイボールでもつくりましょうか? ええ? ジントニックがお好きで・・・』

階下からパンを焼く匂いがしている オニオンとベーコンの入ったパンだろうか? 

『ご主人 クリスマスソングをかけてもらえんか』

『では ナット キング コールの The Christmas Song をどうぞ』

(庵主の日時計日記:夢の中から)

2 件のコメント:

  1. 庵主さま 大変ご無沙汰しております。
    ブログはずっと拝見させていただいておりました。悠々自適の素晴らしい生活。うらやましい限りです。huruhonkyou

    返信削除
  2. 古本狂 先生

    お懐かしい、ようこそお訪ね下さいました。
    以前のZAQのブログ仲間のことは片時も忘れてはおりません。
    先生もお元気にて、源氏物語のご講義を続けておられますか?

    ボクも妙高山麓に住まいを始めて3年目の冬を迎えております。
    今年も11月28日ころから降り出し、もう50センチ近く積もり、根雪になっております。
    今夜から大雪になりそうで、『よし今から温泉に行くぞ』と準備をしています。

    歩いて20分ほどで「池の平温泉」があります。これからは雪かきとラッセルの毎日になります。
    それも運動だと思い、雪に感謝して春を待つつもりです。
    代わり映えのしないブログですが、今後とも宜しくお願い致します。

    そろそろ舞子浜あたりでは「カレイ」が釣れ出しますよ。防寒対策をしてお出かけを。

    返信削除