2013年4月17日水曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・元気だったかい? <標高594m>

【迷彩服のアマガエル】


目覚まし時計が鳴って アマガエルのお目覚めだ 可愛いのがピョコピョコと出て来ましたよ そっと手にのせて暖めてやると ブラックオパールのような目をパチクリとさせた  



何も言うことは無い おまえの優しい目を見ているだけで ボクはかぎりなくカエルになって行くのだ 

こんな素敵な生き物はそういないだろう 水陸両用・跳躍力抜群・土の中や木の上での生活もする・冬は雪の下で冬眠・長い舌で獲物を獲る・けっして悪さをしない・子供たちの人気者

またいつでも出ておいで ボクを見たらケロロと鳴いておくれ そしてカエルの国の話を聞かせてよ 大好きなおまえと一緒に

(庵主の日時計日記:自然と私)より 

2 件のコメント:

  1. 目覚まし時計とかえるちゃん、ちょっとひと手間かけましたね。
    彼達はとっくに目覚めているんでしょうね。
    蛙とは一心同体・・・でしたね(笑)
    中には気持ち悪い子もいるからね~~~

    返信削除
  2. ごん魔女 様

    お早うございます。

    日に日に春が顔を出すのを実感しています。
    昨日は雪捨場の萱の生えているところで、なんと秋に顔を見せる『クジャクチョウ』を見つけましたよ。

    ちょっとした驚きでしたが、秋の気候と春は似ていますから、間違って出て来たのかも。
    毎日が楽しみですよ。それにしても芝生の雪はまだそうとうありますね。

    少しずつ崩したり掘ったり、カットしたりしています。

    返信削除