2011年1月22日土曜日

酔花 風酔 自然法爾のおきどころ・庵主の歌ごよみ <標高15m>

【女の宿】

一夜限りの情けを抱いて 今宵の宿は阿弥陀庵

篠つく雨は女の涙 あんたの手紙火におとす

哀しい女の性(さが)道連れに

きょうも一人でくぐる【女の宿】よ

こぼれた花はまるであたしの血潮だねえ

(語り:庵主作)



     


燃えて火となれ 灰になれ


添えぬ恋なら さだめなら


浮いて騒いだ夜の明け方は


箸を持つ手が 重くなる


       詞)星野 哲郎

6 件のコメント:

  1. 庵主さん、お元気ですか?
    そちらは随分と寒いのでしょうね。
    私は今日は長らく受けていない健康診断(一般の診察)に行ってきました。
    あれも気になる、これも気になる・・・診察室を出たら
    先生と看護婦さんの笑い声が聞こえてきました。
    こんなに元気なのに、気になりだしたら止まりません。
    庵主さんも御身体に気をつけてくださいね。

    返信削除
  2. れもんちゃん

    こんばんは。

    思い切って時間を作って検診を受けたのですね。とっても大切なことです。
    ボクも一度病院に行きたいのですが、今は雪で大変なのでもう少し雪が溶けてからにしようと思っています。

    毎日を明るい気持で、日時計主義(常に太陽の輝く方向を見て生活する)で生きていくというのが今年のボクのモットーなのです。
    周りの人に安心感を与える事も立派な愛行なのですよ。

    ご主人も機械工房頑張っていらっしゃいますか?宜しくお伝え下さいね。
    本日はコメント有り難うございました。

    返信削除
  3. こんばんは♪
    今年は例年になく雪が多いですね
    雪が降り続く日は何をして過ごされているのでしょうか
    本を読んだり、お話を書いたり、音楽を聴いたり、コーランの練習でしょうか?
    かすみ草

    返信削除
  4. かすみ草 様

    お早うございます。

    まったくその通りです。昨日も半日で40センチも積もりましたよ。

    そうですね、薪の整理や運搬、写真の整理、友人に『光明通信・真理の囲炉裏端』のメールや郵送をしています。

    あとは毎日2~3Hの雪かきと道を付ける作業。郵便ポストの周辺の雪かき。さて、春がくると写真を撮りに出かける予定です。こうなれば毎日結構忙しくなるのですが・・・

    そちらも寒いのでしょう。暖かくしてお出かけ下さい。今日は有り難う。

    返信削除
  5. おはようございます♪
    コーランではなくてコーラスの間違いでした
    すみません・・・
    今日もこちらも寒いです
    ではいってきまーす♪
    かすみ草

    返信削除
  6. かすみ草 様

    こんばんは。

    さすがですね。

    なぜボクがイスラムの勉強を始めたのをご存知なのですか?

    なにも間違ってはいませんよ。有り難うございます。

    返信削除